So-net無料ブログ作成
検索選択

オーラスの前に。 [ライブ・観劇・鑑賞]

大阪と東京に行けたから
その感想・・・にもならないメモ(備忘録)

※ネタバレちょっとあるある















大阪は二日目・三日目・最終日
東京は初日・二日目・三日目
と、それぞれの会場で三日間ずつ見せてもらった。


入った席もアリーナ、スタンド上段と下段、一塁側、三塁側、バクステと
いろんな角度から堪能できて非常に有り難かった。
(お誘いくださったお友達には本当に感謝!感謝=∞です!!!)



今回の感想をざっくりと言わせてもらうと。

まずは
「二部構成、よかったよー」
すごく判りやすかった。
どちらも集中して見れてよかったけど、やっている本人達は大変そうだなーと思った。
(一息つく間が少ない気がする)

「ジュニア君達よかったよー」
だれひとりとして名前が分からず申し訳ないけれど、
みんなダンスがフレッシュ(笑)で生き生きしていた。
エイトさん達が昔先輩にしてもらった事をいまこうして後輩にしてあげられている、
素敵な思い出の場を作ってあげられてよかったね~って思う。


「大倉さんの手袋が気になる」
肘のはあっくんみたいだー( *´艸`)って見てたんだけどね。
指先まで覆う手袋???
日によって右手だったり左手だったり。
(両手につけてる日はない)
滑り止めなのかオシャレなのか怪我予防なのか
それそもすでに怪我していてのケアなのか、
素人のワタシには全くわかりません。。。


「バンド編の感想」
大倉さんのドラムの音が明らかに以前と違う。
楽器自体も前のと違うからだよ、ってお友達には言われたけど
音が・・・すごい。かっこいい。音に惚れる///
あと、大倉さんだけじゃなくて
信五さんと横山さんの真上からカメラが付いて嬉しい。
信五さんの鍵盤を弾く姿(指先)かっこいい~!!!
バンド演奏曲、全部好きだけど一曲だけあげるとしたら
りょんりょんの作った「Traffic」かなぁ。
カッコイイを詰め込んだエイトのバンド、最高に好きです。


「アイドル編?(笑)の感想」
歌とパフォーマンスで魅せてくれた後半。
年上三人のダンスにきゅんきゅんして、
年下四人のダンスにうっとり。。。
大倉さん、やっぱり魅せるダンスが上手い。
足の先から指先までずーーーっと観ていても飽きない。
ヤスくんの作ったオゲレツソング(笑)はアルバムで聴いた時よりも
パフォーマンスが加わるとポップで聴きやすかった?明るいエロでOK!レッツゴー♪
曲的に一番テンションが上がったのは「えげつない」でした。
ありがとう、岡崎氏\(^o^)/
だけど一番好きなのは「青春のすべて」かなー…全体的にすごくいきものががりなんだけどね(笑)好き。
切ないんだけど、前向きになれる。

「WASABIで号泣」
セトリ含むネタバレなしで行ったので、
ワタシ的初日に友達とイントロが流れた瞬間
!!!
って、なって涙がポロリ。
そして、これ(このツアー)DVDになるよね(気が早い。笑)
今度は全員揃ったこの曲(ダンス)が観れるよね、
LIVD DVD今度は買えるよ!!って大号泣。
(次の曲にまで泣きを引きずってしまい、自分自身がえげつなくなった;)


「マナーの基準がわからない」
会場内での撮影禁止というのは、会場内の様子を撮るのはもちろんのこと
会場内で自撮りするのも禁止なんだよっていうことがわかっていないのかな~
自撮=「ワタシ(達)」を撮っているだけであって、
周りの様子は撮っていないという認識なんだろうか;;;
子供だけじゃなくいい大人もやってるから、だめでしょって思う。
マナー喚起のVTRも中途半端なメッセージだから全然効いてないんじゃないかと。
やってほしくないなら、笑いにもっていかなくていいと思う。
大阪で私の隣りの席の方がライブ後にスマホで会場(ステージ)撮り始めて、
思わず「駄目でしょう、それ!」って言ったんだけど聞こえてないようで(苦笑)
撮り続けるてたからね。折角のアリーナ席(それも花道のすぐ隣り)だったのに
最後の最後で気分がモヤモヤとしてしまいました。
こういうの(=注意)言うの、ホントテンション下がるから言いたくないけど
駄目な事はダメだから。。。
会場スタッフにはしっかりと厳しい対応をお願いしたい。

「大阪ホントに暑かった」
二日目に大倉さん体不調説?がツイッターを賑わせていた
大阪、本当に暑かったね。
アンコールの時の最後に下駄を脱いで裸足で歌っていた大倉さん。
すっごく感情込めて歌っているカンジで
中島美嘉ちゃんみたいだーとアリーナ席から見てたけど、
あれは具合が悪かったのー???
それと大阪のセミは今まで聞いてきたセミの鳴き声で
どこよりも五月蝿かった!!!(笑)

「東京は雨ばかり」
そして東京はお天気に恵まれず。。。
予定していたお出かけ(ロケ地巡り)も
気持ちが萎えてしまって行けずでした;;;






で、半月後には福岡でオーラスですね。

今回、半ば(というかほとんど)諦めていたオーラス、福岡公演ですが
お友達にお誘いいただき両日行けることになりました\(^o^)/

コンサートがどんな風に進化しているのかワクワクしますが、
美味しいごはんとか名所的なところも巡ってみたい。
(毎度おなじみ遠征よくばりプランを考え中。笑)

初福岡、楽しみ~( *´艸`)♡
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。