So-net無料ブログ作成
検索選択

ツアーがはじまるその前に② [CD・DVD]

・・・って、もう始まっちゃってるけど。。。
アルバム曲の一言感想・・・だけじゃない(;^ω^)
(自分的初日=来週の金曜日までネタバレ見ないから、ツアーに向けての希望も書く)





罪と夏
前ツアーでも歌ってたけど(;^ω^)
夏ツアーのOPで歌って欲しい~
♪来たぜ夏!\(^o^)/ってテンション上げたい



メロディーが大好きな曲
キャッチーで耳から離れない♪
何度かTVで拝見させてもらったけど
手話を取り入れてるダンスカワイイ。
MVとちょっとフリが違ってたりするのね。


DO NA I
関ジャムで魅せてくれたダンスがセクシー( *´艸`)
テンポ的にホントじいちゃんばあちゃんでも踊れる(ノレる)リズムでワタシは嬉しいよ。
大倉さんの声がすごく聴こえる。


なぐりガキBEAT
今回のツアーでも披露されるのかな~


夢への帰り道
しっとりとしたバラード。
今のエイトさん達ならバンドでできなくもないだろうけど
コンサートで披露するなら、敢えて「歌」だけで聴かせて欲しいな~。
(すばさんのハーモニカはOK)


えげつない
これ絶対ツアーでやるでしょ( *´艸`)♪笑
すばさんの「HEY!」がカッコイイ~♡♡♡
煽いでみろと呷られてもうちわの骨組みが大事なお顔にくっきりでるのは嫌なので団扇では扇ぎませんけどね(*´ω`*)
ラップバトルの大倉さんは、いじめっ子の悪口(小学生)にしか聞こえない(;^ω^)
これオリジナル(=CD通り)で披露されるのってあるのかな?(;^ω^)


パノラマ
モンハン・・・(やってないから、あまり馴染みがない;;;)
前回子供達と踊ったから今回(のライブ)はないよね。


Never Say Never
天才やすださんの名曲がまたひとつ増えましたね。
ストレートにカッコイイ曲
(そして、WSでも見たけど言葉数多くて難しそう;;;)
幾重にも重なるハモリがカッコイイ。


侍唄(さむらいソング)
前のアルバムに入ってなかったんだ;;;
(ずいぶん前の曲っていうイメージ)


S.E.V.E.N 転び E.I.G.H.T 起き
ユニコーンすぎて!(笑)
でも、大好き!\(^o^)/
民生さんありがとう\(^o^)/
大倉さんのドラム、期待してます( *´艸`)
(あと、信五さんの間奏のソロ)


NOROSHI
今回もやる・・・かな~( *´艸`)


青春の全て
前記事に書いた通り。
大倉さんの優しいファルセットにきゅんきゅんする///
この曲全体のメンバーの遅れがちのためて歌う歌い方は、なんか大御所みたいであんまり好きじゃないんだけどね。そう歌うようにっていう指示なんだろうなー


生きろ
雑誌ですばさんが言ってた通りです。
好きなアーティストがらのメッセージソングは
元気がもらえるし頑張ろうって思える。
なので今日も、生きます。

JAM LADY
やすくんの言葉アソビに苦笑。
岡崎氏(@関ジャム)のコトバを借りて言えば
「偏差値低い」歌だよね;;;

Traffic
ちょう超チョー大好きです。
最初のギターのリフから好き!
カッコイイ以上の何物でもない。
りょんりょん、ありがとう!
ドラムもすっごいカッコイイ!かっこいい!
これ、大倉さんのドラムで聴きたい( ;∀;)
今回のツアーでぜひ聴きたい。


ノスタルジア
年下四人。
切ないけどさわやかな曲調。
どんなフォーメーションで歌うのかな。
衣装はどうなのかな。


Answer
年上三人。
三馬鹿の歌。
…実は年下組よりも楽しみだったりするよ( *´艸`)
2008年の春コン以来のスリーショットを拝めるのかな♡






さて、どんなコンサートになっているのかな~
(金曜日までがまんがまん♪)