So-net無料ブログ作成
検索選択

ツアーがはじまるその前に① [CD・DVD]

時間はあるのに余裕がない・・・

と、いうことで
発売されたアルバムの感想を
ちょうざっくり書いておく。
そして、心の余裕がある時にちゃんと書きたいな。








今回(も←)三種類全部購入した訳ですが
デザインが全てオシャレよね♪

レーベルもパッケージも可愛くて夏っぽいフルーツ柄。
限定盤のCDケースはレコードを意識した作りなのかな。

写真もふんだんにあるし、歌詞カードもバラエティに富んでる。
まるちゃんの…すごいよね♪
通常盤のやすくんが、かっこいい///
(大倉さんはいわずもがなです←)


特典:初回A
◎「青春のすべて」Mc
大倉さんのファルセット担(笑)なので、それも嬉しい一曲。
四季折々の自然の美しい映像、一年を通して変わっていく景色。
変わらない仲間。
年を追うごとに変化していく状況と気持ち。
作詞作曲された水野さんのツイッターを拝見させていただいたのですが、
水野さんのエイトへの想い?
エイトの為に作ってくれたというのががすごく伝わる歌詞で嬉しい。

◎「フトコロノカタナ」
これ、実はまださらっとしか観れてない;;;
と、いうか大倉さんのところを見て泣けた。
イチ視聴者でしかない自分は放送されていた
あのドラマについてこぼれ話的なものはちょっとは知っていたのだけれど、
それほどしんどかったのかなぁと、
支えてくれた俳優さんの懐の大きさに感謝。
そして、このタイミングで包み隠さず話してくれてありがたかった。
前記事にも書いたんだけど、
この収録の後にされている舞台のお仕事の千穐楽で
楽しんでお芝居ができたというような
感想を話されていたようで本当によかった。
仕事が楽しいって羨ましいな、と思うけどその姿をみて
ワタシ達は元気を貰えるのでどんどんお仕事を楽しんでほしい。
(でも、無理はしないで←)

源太が死んでしまった日にこんなことを語っていたというのは
偶然なのか必然なのか…
いずれにせよこれからも大切にしたい日だなって思ってしまった。


特典:初回B
◎「今」Mv
テレビでも数回披露してくれた「今」
この曲のメロディー、すごい好き\(^o^)/
振付絶賛練習中です;;;(もの凄く不器用←)

◎撮り合いメイキング
クロニクルさん、ありがとう\(^o^)/
これについては今度じっくり語りたい(余裕のある時に)
他人が(←といっても好きな人限定。笑)で
歯磨きする仕草と音が大好きなので、
大倉さんの歯磨き姿に見とれてます←変だよね;;;

撮り合いのはずなのに、一人遊びを楽しむ?
すばさんのお花撮りや信五さんのサッカーに対して
撮り合わなきゃ!…でも撮り合えない;ってへこんでる
りょんりょん、真面目で可愛くて切ない///
最後の仔犬みたいになって寒がって寝ている姿は
かわいそうな反面、ファンからすると
サービスショットにしか見えなくてすみません・・・(;^ω^)


アルバム曲のひとこと感想はメモ的なカンジで次回。
(明日の公演前までに書きたいけど。どうかな;;;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。