So-net無料ブログ作成
検索選択

正義感の強い好青年のパトロール隊員 [ライブ・観劇・鑑賞]

今回、劇場舞台挨拶のライブビューイングがあるということで、エイトさんとは別件の遠征で訪れた大阪の地で急遽疾風ロンドの初日の初回鑑賞してまいりました。

忘れないうちに映画初見の感想をひとことふたこと。
(大倉さんの演技の感想しか書いてません)
(ちょっとだけネタバレ的なところある?!)






映画を初日に観ると決めてから、読もうかどうか迷っていた原作を遠征の移動の飛行機内でぱらぱらと読んだところ、面白くて一気に読めてしまった。

大倉さんが演じるというパトロール隊員の部分は全て大倉さんに置き換えて想像しながら読んでしまったので、どれだけカッコイイんだろうってワクワクしながら見たらホントにかっこよかった。期待を裏切らないカッコイイ演技が見れるって嬉しい(笑)

各所のツボ(大倉さんのみ)を箇条書きにメモってみる。
・赤のウエア似合う(こんなに赤が似合うなんて思ってなかった←)
・海外の方との会話(英語)「OK、OK」しか言わない←(苦笑)
・栗林さんへの足の包帯の巻き方が上手い(さすが元D.MAT)
・「ワクチン」の言い方が関西っぽい;
・ビールの飲み方がカッコイイ←(ナチュラル)
・もぐもぐ食べるのもナチュラル(笑)
・ちあきさんとの会話で「自分を犠牲にしてまで~」のセリフがリアル
・スノーモービルの運転は文句なくカッコイイ
・高速バスを追いかける時の車の運転が荒すぎる;(スタントさんなんだろうけどね;)
・「おとこのこ」の言い方(発音)がおおくらさん←
・最後にムロさん(役名忘れた;)を倒す時の表情がかっこよすぎる(DVD出たら一時停止でしばらく眺めたい。笑)
・コショウでのくしゃみのしかたがちょっとかわいい←(でも、なんで倒れたの???)
・栗林さんの嘘に怒鳴るのはわかるけど、やっぱり怒鳴る人にがて~(こわい);;;
・ちあきさんに「大丈夫だよ、俺が責任とるから」っていう時のサラッとした言い方がいいね♪キュンキュンする。
・「がんばれよ、ちあき」に全国の「ちあきさん」を羨ましく思った(笑)
・エンドロール二番目に挙げてもらっている大倉さん・・・よかったね。


以上。
・・・感想。もっともっとあったと思うけど、忘れた(;^ω^)
次はもっと細かいところまで見れたらいいな。


大倉さん目当てで観た映画ではあるけれど、お話全体もすごく面白くてキャストのみなさんがすごく魅力的で(特にムロさん。笑)最後まで楽しく見れました。完全なる「娯楽映画」だった。まさに笑撃のストーリー!(笑)



舞台挨拶(ライビュ)の感想は。また改めて。。。
(早く書かないと忘れそうだけど;;;)

コメント(2) 

コメント 2

こんだーら

こんにちは。
札幌には無事に着かれたでしょうか。
私は、昨日青森からの飛行機が欠航になりましたが、新幹線のおかげでなんとか来られました。
まさかの大雪ですね。
早く止んで欲しいです。
by こんだーら (2016-12-10 10:10) 

margaret

こんだーら様♪
コメントありがとうございます(そしてお久しぶりです)
お返事遅くなりすみませんでした;;;
札幌・・・おかげさまで行きも帰りも飛行機で移動できました(帰りはだいぶ時間が遅くなりましたが欠航にはならず)運がよかったです。
by margaret (2016-12-29 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。